近畿統一入試0日目??? 早い話が前日ってことですけど。祇園祭でいえば宵山かな?? 今日は2019年平成最後の1月18日。イデアは受験直前オリエンテーション実施の日なのです。
受験直前オリエンテーション。これも早い話が受験生の激励会。
毎年の事ながら、受験当日の心構えの話、学校集合時の話などをして、TNTが毎年配布している、立木観音さんのお守りや、イデア特製『合格カード』、イデア卒業生有志の差し入れであるおやつなどを山分けして、イデア卒業生から激励の言葉を贈り、最後は、人手不足で、例年より少ない講師より激励を、最後のしめはTNTが(エイエイオーはやりませんでしたが・・・)おこないました。
明日の土曜日の気温は、『この冬最強の寒波』やったらどうしよ~と思っていましたが、少なくとも例年並みとのこと。お天気も曇りとのことですので、何とかなりそうですね。どちらにしても早朝はめっちゃ寒いけど・・・あとは、受験生本人の体調だけです。
元気に受験をしてこい!
イデア卒業生の
Sさん(東京勤務がんばってね。たしかD女に行ったと記憶しているのですが・・・)
K女にいったMさん
おやつの差し入れ、ありがとう。
Y君
T君
おばかな君たちの激励は・・・大人になったね・・・
D女のKさん
RUのYさん
K女のTさん
同じくK女のSさん
お手紙とおやつをさし入れてくれたR☆のN君
お手紙はまちがいなく代読しておきました。
K学園のR君、SKのHさん、
予想外だったのは、D女のAさん。弟がいるので来ないだろうと思っていましたが、スピーチは一番よかったぞ。
以上、ボランティアの卒業生諸君、ありがとうございました。