TNTのパソコン。また不調になってきました。まだ1年たっていないのに・・・
今回は、記憶領域が一杯になっての不調。気づくたんびに、アプリをアンイストールして記憶領域を確保していますが、・・・ギガ単位で記憶領域が食われていきます。何か理由がありそうなのですが、それが見当もつきません。重要な教材やテストなんかは、ファイルサーバーにためていますので、問題はないのですが、それを引き出そうと、TNTのパソコンを開くと・・・まったくやれやれです。講習会期間でなければ、最終手段であるウィンドウズの再インストールを検討すべきなのですが、手間がかかることを思うと、二の足を踏んでしまいます。
さて、記憶領域が不足して・・・まるで、できない子供たちのようです。それって、6年の春講でやったやん。それは5年のゼミでやったやん! などなど・・・子供たち曰く、やった記憶がまるでないとのこと、どこかのおじい様・おばあ様を相手にしているかのようです。やれやれ。おじい様・おばあ様同様、叱ってもせんのないこと。もう一度ていねいに説明をします。
まあ、そのために講習会があるのかもしれませんね。時間にゆとりのある休み期間の講習会。・・・じっくり記憶をよみがえらせていく所存です。