土曜日、先の07/02日曜日にありました駸々堂テストの結果が、イデアにかえってきました。日曜日は、その分析でつぶれることになります。さて、その準備のために、駸々堂テストの結果を見ていると、おバカな諸君の成績が・・・のきなみアップしているじゃありませんか?? 受験生は全員が前回よりも上昇。中には10ポイント以上も偏差が上昇している例もありました。5年生も前回の偏差を下回ったのはお一人だけ・・・全体を俯瞰するならば、普通に考えると喜ばしいことなのですが、なんだかな~ 素直に喜べないTNTです。
そうです。受験の天王山である夏期講習会直前。できうるならば、悪い結果を子供たちに突き付けて、「この夏!必死になってがんばらんかい!」ってな具合にカツを入れるつもりだったのですが・・・普段の授業で感じている結果よりも、はるかに良い結果。・・・素直に喜ぶべきなのでしょうけど・・・TNTもカンが鈍ってきたか・・・普段感じている力量と模試ででてくる力量の乖離に戸惑いを覚えます。