5日の月曜日から、腰が・・・まったく良くなりません。
単なる同居人に堕している奥様も、さすがに「痛い・痛い」とうるさいのか、シップを買ってきてくれていました。まさかこれが父の日がわり?? まあ、そんなことはどうでもいいのです。
しかし、シップごときでは効きません。腰痛に多少なりとも効果があるのは、ロキソニンでした。たまたま頭痛がしていた時に飲むと、腰痛がコマシになっていました。あれ?治ったのかな?と思っていると、効果が切れた頃から痛みがぶり返していました。
奥様は「病院に行ったら?」とおっしゃいますが、
ドクターは「これが、処方箋や」「2・3日会社休み」と言って、休業証明みたいなものを発行するのが落ち。
あいにくと、一日も休めない立場にいますので、そんなものをもらっても意味がありません。もちろん、上記のドクターとのやり取りは30年以上前のもの、昨今は、素晴らしい治療法があるのかもしれませんが・・・すくなくともNHKの「ガッテン」ではやってなかった記憶があります。ゆえにお医者さんには行かず。ひたすら自然治癒を待っているのであります。
奥様曰く「(NHKの)ガッテンで、腰痛はストレスが原因ってやってたけど・・・」
Oh!それなら、回復の見込みはないも同然じゃねーか!
┐(´ー`)┌