なんだか、急に暑くなりましたね。
子供たちは、半そでTシャツ姿が多くなりました。

今日はどうでもいい話をひとつ・・・

今朝がたTVを観ていると、妊婦さんキーホルダー(マタニティーマーク)を使わない方が増えているということをやっていました。使っていると、嫌がらせを受けたり、電車などで嫌味なことを言われるからだとか・・・妊婦さんに対して・・・まったく舛添さんみたいな小さい人が多くなったんでしょうね。
やれ運動会の音がうるさいだの、電車で赤ちゃんの泣き声がうるさいだの、子供は騒ぐのが、あるいは泣くのが仕事なのです。それを許容できないちいせえ人間が増えているのですね。

TNT、妊婦さん(あるいはジージ・バーバ)に電車等で席を譲るのは当然と思っています。この少子化の時代に次の世代に命をつないでくれている妊婦さん(あるいは現在の日本社会を築き上げてこられた大先輩)なんですから。
妊婦のみなさん、マタニティマークぜひ使ってください。そうしないと、ただ単に太っているだけなのか区別がつきません。若い方であればいいのですが、○高あたりの年代の妊婦さんだと、太っているのか?妊娠しているのか?ほんとわかりづらいのです! 妊婦さんだったら席を譲るべきだけど、太っているだけなら失礼だし・・・などと考えはじめると、ゆっくりと本も読めません。